Blog

長野市美容室siki

2017.05.18

20分クッキング☆

Category:ニュース プライベート ブログ

こんにちは!
おぎです!

最近、ご飯を作るのが毎日に日課になった私。

もっぱら休みは近所のスーパーに出没しています。

私は、ちょこちょことスーパーへ行く事が
夜だとなかなか出来ないので
だいたい一週間のスパンでおおまかに献立を考えて
休みの日にまとめ買いをしちゃいます( ´艸`)

そして、ある食材で可能な限り使い回します!(と言うか使いまわすしかない。)

昨夜の、荻原飯です!
茶色ですいません!

IMG_4972

昨夜の炊き込みご飯が余っているので
今夜はおかずを作りたいと思います(๑⃙⃘’ω’๑⃙⃘)

FullSizeRender

まずは、冷蔵庫から親野菜を取り出して
残りの野菜をチェーーック。

痛みそうな野菜を先に使います!

FullSizeRender

まずは、餃子の残りで作ったワンタン。
適当に切ったキャベツと長ネギ。
雀の涙程度の余っていた豚肉も使って
ワンタンスープ作ります!

FullSizeRender

ワンタン。

鍋に水と酒、鶏ガラスープの元をいれて
沸騰したら、お鍋に野菜をいれて
醤油を足して塩胡椒!

FullSizeRender

ワンタンも入れちゃいます!

FullSizeRender

ちょこと火にかけて
最後にまたネギを散らしいれて
ゴマ油をちょーといれて完了(⊃´▿` )⊃!

ワンタンスープ作っている間に、、、。

FullSizeRender

↑このキャベツを使って、もう一品おつまみ!

FullSizeRender

キャベツを茹でて〜

FullSizeRender

綺麗な緑色になるまで茹でて〜

塩、ブラックペッパー、砂糖、チューブニンニク、鶏ガラスープの元、赤唐辛子、ゴマ油を
まぜまぜ〜〜。

FullSizeRender

ナムルーの完成です!(翌日仕事の日は、ニンニクは入れません!)

まだまだ作りますよっ

最後は、サラダ!!

FullSizeRender

昨夜使った残りの豆腐半分と
キュウリとカニカマ。
キュウリは歯ごたえのこるよう、適当〜に粗みじん切り。
カニカマは、なんとなく色合い綺麗にするために(●︎´∀︎`●︎)ノ

FullSizeRender

ツルッと食べれるように
もすぐに2つともいれてちゃいます!

FullSizeRender

めんつゆとわさび、醤油で味付け。

FullSizeRender

サラダの上に豆腐をひいて

FullSizeRender

とばーーっとかけるだけ!!超楽!!!(⊃´▿` )⊃

IMG_4970

3品出来ましたっ☆!

家でごはんを作るようになってから
野菜はじめ、海藻類や豆などと
いろんなものを食べるようになりましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

短い時間のある材料で料理が作れると
なんだか嬉しい気持ちになります!

簡単な料理の作り方やコツ?があったら
ぜひぜひ教えてください(#^^#)(*’▽’)(#^.^#)

長野市の美容室「siki hair-salon」
【ADDRESS】長野市吉田4丁目23-6
【TEL】026-217-6366
【OPEN】9:30~18:00
【CLOSE】 第火曜日、第1・3月曜日

Reserve

sikiへのご予約については、下記リンクよりご予約ください。
24時間予約できます。

Reservation