2023.01.21
こんにちは おおうちです。
今回は、乾燥対策の残りの
【 3 】【 4 】【 5 】を紹介していきます☆
【 3 】 保湿する
■ シャンプー後は、トリートメントをしましょう。
■ その後、ドライヤーで乾かす前と後で、アウトバストリートメントを使いましょう♪
■ お風呂でのトリートメントで、髪の内部に潤いや栄養を与えて、ドライヤー前のアウトバストリートメントでコーティングして逃げないようにします。
▲ ポイント ▲
■ ヘアオイルやトリートメントは、つける量が多すぎたり、少なすぎたりすると、
かえって髪にダメージを負わせてしまう事があります。
■ 記載されている手順と使用量を確認しましょう!
【 4 】 ドライヤーは「 温風 」→「 冷風 」で仕上げる
■ 冷風で仕上げることで、開いていたキューティクルが閉じ、髪に水分が留まりやすくなります◎
■ ドライヤー前のタオルドライをしっかりしましょう。
■ しっかりタオルドライしておくと、その後のドライヤーの時間が短縮でき、熱によるヘアダメージの予防にもなります!
【 5 】 アイロン・コテで髪を熱しすぎない
■ アイロンやコテで長時間熱を与えると、キューティクルが壊れて髪が乾燥します。
■ 低温での使用は、髪の毛は痛みにくいですが、カールやキープ力が劣ります。
■ アイロンやコテは、低温で何度も繰り返すよりも、短時間の内に高温で仕上げましょう!!
2回に分けて、乾燥対策をまとめてみましたが、
冬の乾燥は、まだまだこれからですので、乾燥対策をしっかりして、ダメージになるのを予防していきましょう♪♪
長野市の美容室「siki hair-salon」
【ADDRESS】長野市吉田4丁目23-6
【TEL】026-217-6366
【OPEN】9:30~18:00
【CLOSE】 第火曜日、第1・3月曜日