Blog

長野市美容室siki

2022.10.05

俺の夏休み~2022 ②~

Category:ISSHIKI_KENTAROU プライベート ブログ

こんにちわSIKI一色です

 

前回からの続き

 

 

 

この日は横浜に向かいます

 

 

途中蛯名サービスエリアに寄ってみます

 

 

ここもかなり規模が大きく ここ目的で遊びに来るのもありかも

 

 

みなとみらいに着きました

 

めっちゃ久し振りに来ました

 

毎回休みは田舎の方に人のいない方に行って温泉で癒されるが

 

定番でしたが今回は攻めに攻めた過ごし方です(笑)

 

都会ですな

 

 

 

今回はホテルライクを楽しみます

 

ロイヤルパークホテルです

 

 

 

 

 

いやーもうエントランスが豪華よ

 

 

 

所々に飾れてる絵画とか

 

何かセンスある様に見えてしまう  

 

 

価値はわかんけど

 

チェックインしまして

 

 

今回泊まるお部屋です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや宮殿か( ´∀` )

 

 

どこでどう過ごすのが正解なのか問題にいきなり直面中

 

 

 

 

落ち着かないので ホテル内のジムで汗流します

 

 

 

プールもあるのでガッツリ泳ぎます

 

 

この後飯食べに出かけます

 

行ってみたかった海外の店へ

 

 

 

 

 

 

これですよ!!

 

この肉肉しさ!!肉の味が濃い!!

 

一番うまかった~

長野店出来てくんないかなぁ~

 

 

 

その後ホテルの専用ラウンジでお酒とオードブルがサービスという事で

 

とりあえず行ってみます

 

 

 

 

 

 

いやいやメッチャ景色綺麗じゃん!!

 

 

何か大人の時間過ごせてる気がします

 

 

 

 

 

 

部屋からの夜景も最高に綺麗でした

いやー今日も良い一日でした

 

旅も2日目になると疲れが溜まっていつの間にか寝落ち

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

朝食をラウンジで頂き写メ撮り忘れましたが、なんかトリュフのオムレツとかなんかでした

 

味は良く分かりませんでした

 

味音痴でスミマセン((+_+))

 

 

部屋でまったりして

 

 

今日は元同僚のサロンとお世話になった先輩のサロンへいきます

 

わたしが横浜で働いてたのが19年前で長野に26.7歳くらいで戻ってきました

 

SNSではやり取りしてましたが  会うのは14年ぶりくらい

 

 

正直緊張と不安と楽しみが混じり合い  何とも言えない感情でしたが

 

 

実際会って 最初はお互いぎこちなさありましたが 会話するにつれ

 

あーこんな感じだったなーて昔を思い出すことも出来

 

頑張ってる姿も見れました

 

 

 

 

この子とは同期で1番仲が良く 金が無かったアシスタント時代やっすい店で遅くまで飲み

 

夢を語りあいました。練習も朝から夜遅くまで良いスタイリストになる為切磋琢磨してきた戦友です

 

苦しい時も楽しい時も嬉しい時も一緒に時間を共有してきたなーと色んな思い出が蘇りました

 

 

会いに来れて本当に良かった

 

刺激ももらったからまた頑張れそうです

 

 

ありがとー

 

 

 

 

 

 

 

 

次は俺の美容師の基本を叩き込んでいただいた 大先輩のサロンへ

 

 

 

1個上の先輩 サロンでは厳しくも 出来た事はしっかり認めてくれ

 

私の行動を1から指導して頂きました

 

 

美容師になり辛い事も沢山経験してきましたが辞めずにここまで来れたのは先輩のおかげです

 

先輩もアシスタントだったのでお金はあまり変わらない時期も

 

ご飯や飲みに頻繁に誘って頂き常にご馳走してくれました

 

 

わたしが後輩とご飯など行くとき、お金を出させない習慣になったのは

 

この方の教えです

 

 

変わらず優しく迎えてくれました

 

次はもっと時間を作って会いに行きます

 

その時は今までの分  ご馳走させてください(*’ω’*)

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

ここからは渋滞に巻き込まれる前に

 

速攻で帰路に就きたい

 

 

やっぱり都会の道は怖いし疲れます

 

 

 

 

 

4時間後

 

長野

 

やっと着きました

 

 

夕飯は安定の大戸屋

 

 

運転疲れと夏休みやりきった感で

 

いつもより美味しく感じます

 

 

 

いや何だったら、この夏休みで一番おいしいかも(笑)

 

 

 

 

この日も充実した一日でした  おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

休み最終日

 

 

もう今日は何処にも出かけたくないので

 

昼まで寝て

 

昼から飲みます

 

 

崎陽軒買っといたので

 

これでひっかけます

 

 

 

 

気候も涼しくなってきたので最高です

 

 

今回の夏休みも最高でした

 

人との縁の大切さを再確認できました

 

大戸屋安定の美味しさも再確認できました

 

 

明日からまた頑張らせて頂きます

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

長野市の美容室「siki hair-salon」
【ADDRESS】長野市吉田4丁目23-6
【TEL】026-217-6366
【OPEN】9:30~18:00
【CLOSE】 第火曜日、第1・3月曜日

Reserve

sikiへのご予約については、下記リンクよりご予約ください。
24時間予約できます。

Reservation