Blog

長野市美容室siki

2022.02.13

一人旅 ~リフレッシュ休暇~

Category:ISSHIKI_KENTAROU ブログ

こんにちわSIKI一色です

 

先日連休を頂き  休養の為

 

2泊3日一人旅してきました。

 

場所は諏訪、県民割り&諏訪割りでかなり安く泊まれました

 

勿論感染対策バッチりです

 

 

 

 

天気は快晴 只今より 諏訪に向かいます

 

 

梓川でトイレタイム

 

今回は早く着いてやりたい事多いので

 

下道でなく 高速使わせて頂きます

 

 

 

はい到着

 

今年からゴルフはじめまして、

 

色んな練習場行きたくて来ちゃいました

 

 

 

 

2時間くらい練習したら

 

 

 

 

諏訪湖外周コースをランニング

 

 

 

富士山メッチャ綺麗に見えましたよ

 

天気にも恵まれ気持ちよくトレーニングできました

 

 

 

さー宿に向かいます

 

今回お世話になるのは 紅やさん

 

 

 

大きなホテルなのでソーシャルディスタンスしまくれます

 

 

 

3日かんお世話になる部屋がこちら

 

 

とても綺麗でいい感じです

 

ベットは2つもいらないんですが 部屋は広い方が良くツインにしました

 

 

景色も最高でした

 

 

他の方と被らないよう早めの夕食

行ってみたかった居酒屋へ

 

 

 

まずはビールで喉を潤します

 

運動後は最高です

まずはホタルイカおきずけ

 

 

馬刺しさっぱりしていてクセが無く

 

永遠に食べ続けられる美味さ

ウマのレバ刺し

 

臭み皆無!!ごま油との相性が抜群

 

口の中に濃厚な味が広がります

信州サーモン

くど過ぎず

程よく乗った脂が美味い

 

 

 

 

出し巻き卵

観たまんま ジューシー

ダシの味もシッカリ感じられる一品

 

 

シシャモ 

痩せてないパンパンに太った身で

 

食べ応えがあり 火の入れ加減も最高でした

 

 

 

何だかんだ今回のナンバーワン

 

ポテト グルメぶっても、これが一番うまく感じちゃうんだから(笑)

 

 

ご馳走様でした

 

 

帰ります

 

諏訪はやっぱり寒い!!

 

早く帰って温泉で温まろう

 

 

 

 

温泉入った後

 

岩盤浴行ってみます

 

 

30分シッカリ汗とアルコール流します

 

岩盤浴 人生初だったんですが、メッチャ気持ちよかったです

 

サウナと違い心地良い温度で汗がじわ~と出る感覚 クセになりそう

 

部屋に戻ってきまして 夜景撮ってみました

 

ん~夜景は微妙ですな(笑)

 

 

 

 

1日目終了 おやすみなさい

 

 

 

おはようございます

 

6時です

 

朝風呂いきます

 

 

 

気持ちよいです

 

貸し切り

 

いやー今日も晴天!!寒そう!!

 

 

寒さの負けず 朝ランします

本当に湖 凍るんだな~

 

 

ランニング終了後

 

 

またゴルフ練習場行きます

 

昨日とは違う場所です

 

メッチャ楽しい!!

 

 

 

 

 

 

今日はランチします

 

 

 

 

 

昼から飲むビールほど美味いもんはねー

 

 

昨日の居酒屋もそうでしたが

 

隣の方としっかり席を離して

 

対策をしっかり取って頂いたので安心して過ごせました

 

ありがとうございます

 

流石に2日目になると諏訪湖のロケーションにも飽きたので

漫画持ち込み

すごします

 

ランチ ワンプレーと

 

酒はあっという間になくなったので

 

ビール&カクテル&ワイン 追加

料理もやはりワンプレーとでは足りるはずもなく

 

追加

 

 

最高のランチタイムなりました

 

 

 

 

部屋に戻りました

 

 

まったりします

 

普段はこういうの触らないんですが

 

時間に余裕があったのでコーヒー入れてみます

 

途中で買ったお茶菓子とアフタヌーンティーです

 

気持ちは優雅です

 

 

 

そのまま寝落ち

 

 

夜また岩盤浴にいき

 

 

休息時間でケアして

寝落ち

 

 

 

2日目終了

 

 

 

おはようございます

 

 

久しぶりにバイキングきました

 

 

我ながらバランスの取れた配膳  大人になりました

 

 

 

 

お世話になった宿を後に帰宅します

 

身体の疲れもとれ

 

心身ともにリフレッシュできました

 

ありがとうございました

 

 

 

姨捨SA でトイレタイム

 

この景色帰ってきたなーて感じです

 

 

長野に付きまだ時間も早かったので

 

 

 

 

 

いつもの練習場にいきました

 

 

やっぱりココが何だかんだ1番落ち着くし

 

良いんだよな~

 

 

 

 

夕飯はほっともっと

 

結局何だかんだ家で食べるのが 居心地も良く

 

良いんだな~

 

 

しっかり充電できたので

 

 

明日から頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

長野市の美容室「siki hair-salon」
【ADDRESS】長野市吉田4丁目23-6
【TEL】026-217-6366
【OPEN】9:30~18:00
【CLOSE】 第火曜日、第1・3月曜日

Reserve

sikiへのご予約については、下記リンクよりご予約ください。
24時間予約できます。

Reservation