Blog

長野市美容室siki

2021.02.03

俺の休日 ~カレー蕎麦編~

Category:ISSHIKI_KENTAROU ブログ

こんにちわSIKI一色です。

 

天気が良かったり、いきなり雪降ったり

 

暖かくなってきたんだか、寒いのか 良く分からなくなってきています(笑)

 

なので外は雪降っているのに家の中で 半袖 短パンで過ごしています

 

 

今日は休日、久し振りに前日 深さ酒してしまい、

 

10時まで寝落ちしてしまいました((+_+))

 

凄く天気が良かったのでアルコール抜いて来ようと信濃町までロードバイクでGO!!

 

 

気持ちよかったぁー

 

やはり上り坂を無心で汗流しながら登っていく

 

最高に気持ちいいです!!Mrどエムです!!

 

 

 

降りて来て少し腹が減ってきたので

 

何食べよーかなーとぼ~とTV見てたら

 

マックのCM

 

 

あっチキンタツタやってんだ!!実は無類のチキンタツタ好き!!

 

速攻でテイクアウトしてきました

 

 

レモンがしっかりきいていて、バンズはフワフワ!!

 

安定の美味さ!!

 

 

 

 

 

 

あなたは カっちゃん派? タっちゃん派?

 

だいぶ腹が膨れたので、映画見ながら

 

ひと眠りします  

 

 

 

 

 

 

胃がすっきりしたの夕食作り開始です!!

 

本日はこれ!!

 

 

を使って お蕎麦屋さんのカレー蕎麦作ります!!

 

 

ようやく本題です!!

 

 

ずっと一回は作ってみたいと思っていてようやくトライです

 

 

 

今日は時間があったので、かつおだし 煮干し でじっくり時間をかけ

 

だし汁作っていきます。

 

 

 

そこに みりん 醤油 びみさん で味を調えます。

 

沸騰はさせず、じっくりやっていきます。

 

 

 

具材です、焦がさないよう炒めていきます。

 

 

 

お肉は酒で臭み飛ばしてみたりしてみました、効果あんのかな?

 

 

 

 

 

 

具材入れたら、片栗粉でとろみ付けていきます。

 

 

 

蕎麦ゆでて  しめて  

 

盛り付けたら

 

完成

 

 

 

中々上手くいきました

 

 

 

ついでに白菜が残っていたので鰹節ぶっかけ野菜炒め です

 

 

 

 

 

 

何気にシイタケからもいいダシが出ていて美味かったです。

 

 

来週はカレーうどんかな

 

 

 

 

 

 

長野市の美容室「siki hair-salon」
【ADDRESS】長野市吉田4丁目23-6
【TEL】026-217-6366
【OPEN】9:30~18:00
【CLOSE】 第火曜日、第1・3月曜日

Reserve

sikiへのご予約については、下記リンクよりご予約ください。
24時間予約できます。

Reservation