Blog

長野市美容室siki

2017.10.11

日帰り☆弾丸観光

Category:プライベート ブログ

こんにちは!

おぎです!

少し前になってしまうのですが
9月の終わりの連休に、ドライブがてらに
草津温泉へ行ってきました〜。

普段はお家が大好きな私なのですが
とーーーても良い天気だったので
なんだか家にいるのが勿体無く思い
思い立ったら、、、とすぐに用意をして出発〜!

高山村やら山ノ内の山道を通って行きました。(曖昧。)

IMG_7520

本当にいい天気で
うきうきしながら山道を登ります。

image1

この日は、まだ9月の下旬なので
残念ながら紅葉には早すぎてしまいましたが(んー!残念。)

FullSizeRender

雲が近い~(✽ ゚д゚ ✽)

FullSizeRender

FullSizeRender

サンセットポイントの奥手山です。

外の景色を見ていたら
あっと言うまに草津に到着!

FullSizeRender

FullSizeRender

連休のせいか、人もいっぱい〜

FullSizeRender

白旗源泉!

相当お湯が熱いせいか
近くによると熱気でムンムン。

FullSizeRender

硫黄のにおいもプンプン。

投げこんだであろうお金も硫黄効果で真っ黒に変色していました!

FullSizeRender

草津温泉の名物の湯畑!

FullSizeRender

FullSizeRender

草津温泉は、一日にドラム缶23万分もの温泉が
湧き出しているそう。(ガイド板より。)

FullSizeRender

エメラルドグリーン色が綺麗〜。

人が多くて、写真が撮れなかったのですが
湯畑の近くには皆ではいれる足湯などもありました(✽ ゚д゚ ✽)

FullSizeRender

温泉街の街をプラプラーとして
屋台の串焼き屋さんで
大きな食べ応えがありそうな串注文。

FullSizeRender

牛タンが、特に美味でした〜。

FullSizeRender
FullSizeRender

焼き魚が苦手なわたしですが
鮎の串焼き?も食べてみました〜。

香ばしくて美味しい〜。

FullSizeRender

草津の温泉で作った、温泉卵٩(●˙▿˙●)۶

IMG_7590

普通の温泉卵と何が違うのかは
分からないですが、、、、うん!美味しい٩(●˙▿˙●)۶

草津は、宿泊せずに日帰りでも
貸切風呂だけ貸してくれる旅館なども多くて
びっくりしました(✽ ゚д゚ ✽)
ロッジとかもたくさんあるんですね。

夜の湯畑も綺麗そう〜

今回は、弾丸で来てしまったのですが
「今度は是非お風呂に入ろう!!。」と
強く思いながら帰った荻原でした。

FullSizeRender

長野市の美容室「siki hair-salon」
【ADDRESS】長野市吉田4丁目23-6
【TEL】026-217-6366
【OPEN】9:30~18:00
【CLOSE】 第火曜日、第1・3月曜日

Reserve

sikiへのご予約については、下記リンクよりご予約ください。
24時間予約できます。

Reservation