Blog

長野市美容室siki

2017.05.31

俺の休日 雪山登山編

Category:お店のこと ニュース プライベート ブログ

こんにちわコケット一色です。

本日は天気」が最高だったので、4時起き登山にいってきます。

今回は妙高山電話で問い合わせたところ、まだ雪山で7月が山開きとのこと、

まー何とかなるっしょということで、一応アイゼン、は用意して行ってきます(*’ω’*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山に向かう朝テンションあがります!

燕温泉口から登り始めます!6:00すたーとです!!

IMG_5110

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

登りはじめは問題なく登山道」もしっかりしていましたが、40分ほど進んでから登山道が残雪によって塞がれているんです(‘Д’)

しかも逆側は崖まじかー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こういうのを慎重に確実にクリアしていきます!

しかし進むにつれ残雪の幅と角度が増していきます((+_+))

下は見ないようしなければ

ルートを探しながら迷ってる最中ん~~~~

IMG_5111

覚悟を決めた瞬間!!

FullSizeRender

表面の雪が緩くアイゼンでも食い込ませないと持ってかれます、ドキドキ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でここも何とかクリアし進むこと数分、愕然( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雪崩?よく見るとクレパスだらけ、、、、、、リタイアです

これは今の私の経験と技術では無理でした((+_+))

下山しまして、まだあきらめられず

ルートを変え笹ヶ峰口から再アタックです!!やる気です

また最初はかなり気持ちよい空間最高でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

妙高山1

しかしまたもや雪山の洗礼!!

IMG_5123

段々急斜面になり雪も緩く滑りやすくなってきます、

IMG_5124

ここから先は写真撮る余裕もなく、、、、何とか登れはするのですが、ふと下山の事を考えてしまい、そっちの方が数段アブね~じゃね~か!!

と恐怖心に負けまたもやリタイヤ( ;∀;)

非力でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りはこんなところで2時間ほど一人遊びしてきました(笑)来月死なない程度に再チャレンジします!!

長野市の美容室「siki hair-salon」
【ADDRESS】長野市吉田4丁目23-6
【TEL】026-217-6366
【OPEN】9:30~18:00
【CLOSE】 第火曜日、第1・3月曜日

Reserve

sikiへのご予約については、下記リンクよりご予約ください。
24時間予約できます。

Reservation