Blog

長野市美容室siki

2015.10.28

自然と共にくらす(*’ω’*)

Category:ニュース プライベート ブログ

こんにちわコケット一色です。

昨日は定休日で、天気も快晴でしたので、

今回は戸隠奥社まで登り~鬼無里~峠を越えて小川村~白馬まで足を延ばしてきました

勿論チャリンコです!

今回も色んな所に実際に行ってみて思う事がありましたので

長くなりますが見てください(*’ω’*)

IMG_1690

今日は7時前と少し遅めのスタートです(*’ω’*)相変わらず長野の朝は寒いっす。

IMG_1691

大分上がってきました!!

IMG_1692

途中の天空レストラン??のような名前の駐車場から幻想的な眺めが!!いや~最高です!!

IMG_1693

最近のトレーニングのせいか、スイスイ登れてあっという間に台座法師池です

ここからまず鏡池に向かいます

戸隠

道が黄色で塗装されているような素敵な空間!!ですが両サイドからガサガサ!ガサガサ!

ん?熊か?怖すぎます、、、、、携帯を取り出し音楽を鳴らしながら進みました

FullSizeRender

はい!鏡池!キレイです。

IMG_1696

で第一ポイント奥社入口までいき、ここから少し下って鬼無里に向かいます!

中々の上り坂が続きますが何とか第二ポイント到着!!

IMG_1698

大望峠といって天気も良く眺めが抜群でした。

サルがいように多くて目合わさないように、合わさないように、知らん顔しながら次のポイントへ移動です(汗)

ここから戸隠と鬼無里の間の集落を通ってきたのですが、今まで勿論こんな所来た事が無く、特に観光スポットも

無く車ならビューと通り過ぎてしまうのですが、

自分的に凄く魅力を感じてしまい走りながら写真撮りまくりました。長野人である僕から見ても

見たことがありそうで無い、この人の手が入っていない、自然とのバランス!!

実際にここに住んでる方は不便さ等感じる事はあると思いますが、このロケーション感動ものでした

感じ方は人それぞれですが、見てください(*’ω’*)

IMG_1699

IMG_1700

道路と同じ高さに建物が少ない。

IMG_1701

この抜け感!

IMG_1702

IMG_1703

IMG_1704

幸せな時間でした。

さあ!あとは最終ポイントまで、登ります!

IMG_1706

IMG_1707

小川村~白馬に入り

トンネルを超えれば到着です

ここまでくる途中、白馬であった大地震の影響で工事が至る所で行われていました

12月まで続くらしく、もう大分時間は経ったような気がするのですが、爪痕は大きいなぁーと色々考えてしまいました。

IMG_1708

IMG_1709

IMG_1711

はい!到着!!アルプスは雪山になっていて最高でした!

自転車乗りには結構有名なスポットらしく、その日も一人先客がいて声をかけたら神奈川から電車で白馬まできて登ってきた

そうで、長野は魅力的な山、峠が多く県外からも人気だそうです。

長野県人でよかったー

IMG_1713

帰りは鬼無里の湯に立ち寄りました 一回来てみたかったのでワクワクです(*’ω’*)

IMG_1712

いぶし銀な『のれん』です!

お湯は無色透明で凄く入りやすく、長湯ができる素晴らしい物でした、また機会があれば行きたいです。

少し進むと、おやきの名店『いろは堂』があり、そういえば

朝から何にも食べていなかったので寄っていきます

IMG_1714

何と一つサービス!!嬉しい!女将さん神様に見えます☀

舞茸は季節限定らしいのですが、醤油にもこだわっており、かなりの絶品です!!

ぜひ行ってみてください(*’ω’*)

 

ここまでは、充実した時間でした。

また戸隠に戻り帰るのですが、ここまでで疲れ切った足で、峠を越えるのは

本当しんどく。気温も下がりはじめ。寒い。もうチャリやめたいと何回も思いながら、、、、、

最後は気合い。

IMG_1715

家に着き今日は2600カロリー消費したご褒美です。

IMG_1716

この日21時前に寝ましたzzZ

長野市の美容室「siki hair-salon」
【ADDRESS】長野市吉田4丁目23-6
【TEL】026-217-6366
【OPEN】9:30~18:00
【CLOSE】 第火曜日、第1・3月曜日

Reserve

sikiへのご予約については、下記リンクよりご予約ください。
24時間予約できます。

Reservation