Blog

長野市美容室siki

2015.09.21

田舎と家族day

Category:プライベート ブログ

 

こんにちは!荻です!

先週の14〜18日まで夏休みを頂きましたヾ(๑^∇^๑)ノ

 

夏休み、たくさんリフレッシュして

1日1日有意義に過ごせて

すごくいい休みになりました〜!

 

 

夏休みの事をポツリポツリと

ブログにも書いていこうと思います*

 

 

まず、1日目は、離れて暮らしていて

普段なかなか、会いに行けなかった

祖母に会いに行ってきました!

 

 

年々会うたびに小さくなっていく祖母の姿を見てきて

病気や体調を壊して、病気へ行って祖母に会うたび、いつもいつも

「具合は大丈夫かな?」「体調は平気なのかな?」と

心配になっていたのですが

久しぶりに会う祖母は、ここ最近で私が見た事がないぐらい元気でした(´   `*)

 

「いつも、なかなか会いにこれなくてごめんね〜〜。」

と心の中で謝りながら

しわしわの手をさすって挨拶。

 

image1

 

会いに来た私を見て、嬉しそうに

笑っている笑顔の祖母を見て

「こんなに喜んでくれるなら、もっと会いに来なきゃいけないなあ。」と

また心の中で感じたりしながら

それでも元気な祖母の姿を見て、嬉しくなりました(●︎´・v・ ` ●︎

 

元気そうで一安心。

 

image1

 

ニコニコ笑顔の祖母と私。笑

 

 

祖母の、今までたくさん使ってきて

しわしわした手も

笑い皺のある目元も好きです。

 

 

ちなみに、私の手に持っているスプーンと食べ物は

私が祖母に食べさてあげていた訳でなく

自分のおやつのアイスクリームです。笑

 

 

 

祖母に会った後は

祖父の仏壇に挨拶とお墓参りにいく為に

私の祖父の家へ〜〜〜。

 

image1

 

ど田舎なので、膨大な庭。

庭のすぐ横は山ですヾ(;;゚Д゚)ノ笑

 

image1

 

 

改めて、庭をブログ用に写真を撮っていたら

昔は、家族や親戚で集まっては

庭で遊んだり、スイカ割りしたり

花火をしたり、雪遊びしたな〜〜なんて思い出して

懐かしい気持ちになりました(´   `*)

 

 

 

お家の中。

田舎ならではのこの感じ。。。

 

image1

 

昔は、お盆や新年になると

大きな台を並べて

親戚や家族で集まって

ご飯を食べたりしました(●︎´・v・ ` ●︎)懐かし〜。

 

自分が小さい頃に過ごした場所は

やっぱりいいです〜、落ち着きます*

 

 

 

祖母と会って話したり

お花を持って、お墓まいりをしたりして

家族と過ごした、夏休み1日目でした(´   `*)ノ♪

 

長野市の美容室「siki hair-salon」
【ADDRESS】長野市吉田4丁目23-6
【TEL】026-217-6366
【OPEN】9:30~18:00
【CLOSE】 第火曜日、第1・3月曜日

Reserve

sikiへのご予約については、下記リンクよりご予約ください。
24時間予約できます。

Reservation