Blog

長野市美容室siki

2024.02.18

俺の休日 ~一人旅~

Category:ISSHIKI_KENTAROU プライベート ブログ

こんにちわSIKI一色です

 

先日ふらっと 一人旅行ってきました

 

 

 

行き大雪、、、

 

 

高速止まっていたので下道できましたが

 

ヤバイです

 

 

やっと着きました

 

到着時間 3時間オーバー

 

 

ヘトヘトです

チェックインしてすぐ

 

夕飯食べに出かけます

 

本日お邪魔したのは

 

すみかまど

 

創作居酒屋さんみたいな感じ

 

店内は落ち着いていて

 

スタッフの皆様も感じが良く

 

居心地よかったです

 

 

やっとありつけた一杯最高です

このお通し美味かったな~

 

ニンニクが効いていて これだけでビールいけちゃいます

おすすめ刺し 鯛だったかな

 

肉厚でほど良い脂乗り

馬肉ユッケ

本当は馬刺し食べたかったが

 

ユッケしかないという事でしたが

 

これはこれで美味かった

ポテトフライ

ガーリックがかなり効いています

ニンニクもごろっと入っていて、メッチャ美味かった

 

今日一のおすすめでした

鴨のコンフィ

実は私鴨好きでして

 

おススメメニューで見つけた時 メッチャテンション上がりました!!

 

気になる味は  文句なし

 

臭みも無く ホロホロと柔らかく 鴨のうま味がじゅわっと口の中に広がります

 

このマスタードも自家製なのか分りませんが  メチャ好みでした

ココは焼きも炭火で

美味そうでしたが 結構腹に来ていたので 一本だけ

炭火の香りが良く 焼き加減も最高でした

ココから デザートタイム

 

苺の甘いピザ

結構大きかったけど

生地がサクサクで軽いので ペロッといけちゃいました

 

折角なので もう一品

 

抹茶ティラミス

これで〆ます

 

帰り久し振りに

こんな雪道歩きました

早く帰って 温泉浸かります

 

数分前

あんなに食べたのに

 

少し歩いたら小腹空いてしまったので

 

これで本当に〆ます

 

 

 

 

 

おはようございます

朝 昨日とは打って変わり

晴天に恵まれています

いつもなら ランニングやら いくのですが あの大雪で

歩道も歩けない状態だったので

諏訪っ子ランドきました

 

日帰り温泉とジムが一緒になっている施設です

 

ここで1時間半 諏訪湖みながら ランニング

 

良い汗かけました

運動後はこちらへ

マスカルポーネ食べながら 漫画を読む

 

優雅で贅沢な時間です

 

 

 

15時チェックイン

今回は宿を変えました

ここで2泊お世話になります

 

温泉に浸かり

 

今日の夕飯会場へ

 

馬刺しと鹿肉

 

味が濃くて美味い

名前忘れましたが川魚の刺し 

 

鮮度よく 美味い

ローストビーフ

 

 

今日は珍しく

 

地酒を頂いております

 

小さい頃稲刈り時 イナゴ取りシタことを思い出します

 

フライパンで炒めて佃煮風にし 常に食卓に並んでたなー

 

意外と白飯似合うんですよ

デザートタイムして

帰ります

 

良い夕飯なりました

3日目

歩道を雪かきしてあったので

 

軽くランニング

 

やっぱり湖見ながらは気持ちよい

その後  

 

疲れいやすため マッサージ店へ

ゆっくりさせて頂きました

気になっていた お花屋さんと一緒になっているカフェへ

 

良い時間です

 

今日は腹が減って仕方が無く

夜まで 待てそうになかったので

 

色んな店でテイクアウトし

 

宿でパーティーします

昼間から絶景の中 暴飲暴食 最高です

アマプラ見ながらダラダラと飲んでたら

 

何時の間にか もう夜

 

風呂入って寝ます

これで3泊4日 一人旅おわりです

 

 

今回 湯治温泉に興味があり

 

入浴回数と入浴法を取り入れ

 

1日3回入浴 湯船につかる時間

入った後は1時間ほど布団に横になり

適度な運動を心がけ

実践してみました

正直最低でも1週間は必要らしいのですが

 

4日目の入浴時から少し変化があった事は

発汗作用が強く出てきたことと

体温がずっと暖かい状態が続いた事

 

後なんか温泉は疲れを取るとか汚れを取る といった感覚でしたが

本当最後の方はお湯から 栄養みたいなのを頂いている感覚になりました

上手く表現できませんが、もっと期間が長くて 温泉宿以外何もない所で行えば

お湯ともっと向き合え、色んな領域にたどり着けるのかもしれません

 

まー何はともあれ

 

1年に1回こうして

 

仕事と離れる時間作っていますが

上手くリセットでき

明日からの活力に変えれました

 

 

 

 

 

長野市の美容室「siki hair-salon」
【ADDRESS】長野市吉田4丁目23-6
【TEL】026-217-6366
【OPEN】9:30~18:00
【CLOSE】 第火曜日、第1・3月曜日

Reserve

sikiへのご予約については、下記リンクよりご予約ください。
24時間予約できます。

Reservation