Blog

長野市美容室siki

2023.04.14

俺の休日 食の春

Category:ISSHIKI_KENTAROU ブログ

こんにちわSIKI一色です

 

春ですね、

 

食欲旺盛になりますね、

 

 

休日前夜はタン刺が食べたくなり 焼肉屋へ

 

適度な脂が上品で味わい深い一品ですね

 

 

 

次の日天気も良かったので雑用済ませたら

 

軽く昼飲み

 

 

近くのイタリアン

 

ここの生ハムは美味いですよ

 

天気が良かったので ワインも嗜みます

 

 

 

 

 

 

夜は気になっていた

 

食切料理 よしき さんへ

 

 

まずこの突き出しが最高に美味い

期待大に

糸モズクで自分好み

刺し盛りは 

新鮮でエビはまだ生きてるレベルでプりっぷりです

 

マグロはうま味が強く 水っぽさは皆無です

 

期待通り!

カニ団子

贅沢にカニが使われていて美味しかったです

先程のエビの殻を揚げて出してもらいました

美味です

つぶ貝のバターソテー しっかり肝もあります

 

絶品です

きんきの焼きです

 

身はふっくらしており

焼き加減 塩加減 最高です

 

どれを食べても外れなし 家の近くに有ったら

 

確実に通いたいお店でした。

 

 

 

 

休み2日目

 

何故か朝から腹が減り

 

 

久しぶりにモーニングしました

 

 

無駄にオシャレカフェ風に写メって見ました(笑) 自宅です

 

 

その後ランニング&ゴルフで運動したら腹減ってきたので

 

昼飲み

 

三種の神器

さつまいものジャーマン風

キノコのバターソテー

チキチキボーン

 

最強です

新しく出ていた レモンサワー

檸檬感が強く2杯目におススメ

 

少し仮眠取ったら

 

夕飯に出かけます

 

本日お世話になるのは

 

和食割烹 志どき さん

 

まず突き出し 春菊と苺の和え物

 

春菊嫌いの私でさえ美味しく頂けました

昨日にひき続き期待大

ホタルイカとカニ、春野菜にジュレがかかっていました

 

丁寧にした処理されているせいか、各素材の味がダイレクトに感じれます

太刀魚のお吸い物

 

優しさに包まれます

久し振りに日本酒を頂きました

おススメを3種

クジラの刺しは味が濃厚

ウニは臭みはもちろんなく 甘みが心地よかったです

 

五島列島のカキ これは反則級に美味しかった

 

 

焼きは皮目がパリパリ香ばしく 身はふっくらと

食感も楽しめました

 

付け合わせは ウドのきんぴら

全くえぐみが無く手がかかってそうです

 

きんめの煮つけ

タレが絶品 お酒のあてにも最高です

太刀魚の大葉包と山菜 天ぷら

 

旬のものは香りもあり良いですね

 

肉料理

 

ほど良い脂でうま味が強いお肉でした

 

竹の子ご飯

 

大ぶりの竹の子がゴロゴロあり 贅沢な〆

 

甘味は撮り忘れました

 

品数が多く 季節を感じられる 素晴らしいお店でした

 

ご馳走様でした

 

18時退店

 

 

 

 

 

20時入店

 

 

 

 

まさかと思いますよね

 

自分でも思います

 

食欲の春

 

夜食にガスト来ちゃいました

 

色々心配です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野市の美容室「siki hair-salon」
【ADDRESS】長野市吉田4丁目23-6
【TEL】026-217-6366
【OPEN】9:30~18:00
【CLOSE】 第火曜日、第1・3月曜日

Reserve

sikiへのご予約については、下記リンクよりご予約ください。
24時間予約できます。

Reservation